株式会社ペリエは、いつもわくわくして未来を信じることができる「人」を育成します。

株式会社ペリエ

 和田式「営業」クリニック

● 和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる

和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる

出版社/著者からの内容紹介
「交渉力」「マーケティング力」などなど、営業マンに必要なスキルはたくさんありますが、やっぱり「営業の基本」がなってないと話になりません。
できる営業マンにかぎって、マナーや作法などの営業の基本の基本がしっかりしています。
といって、既刊の営業の基本を述べた本をひも解くと、「ワイシャツは白が良い」など、どれもありきたりの内容ばかり... もっと「今どきの営業の基本」を述べた本はないのか!!
そんなこんなで、"世界営業No.2セールスウーマン"の和田裕美さんに、「今どきの営業の基本の基本」について気合を込めて執筆してもらいました。
ロン毛でも茶髪でもいい! 相手に不快感を与えない、それが今どきの営業マナーです。
新人社員の教育、または営業スタイルを基本から変えてみたい方にぜひおすすめの本です。

内容(「BOOK」データベースより)
こんなことで売れなかったんだ!と気がつく初めての営業お作法本!一生の2~3時間をこの本に費やしても決して損しません!世界No.2の営業ウーマンが述べる、How toでもなく、Know howでもない、「ビジネスへの心の持ち方」。

本の巻末に出てきた問題回答はこちら

この書籍を
買う
↓ ↓ ↓
購入する
この書籍の
感想を書く
↓ ↓ ↓
投稿する
他の人の
感想を読む
↓ ↓ ↓
感想を読む
この本についてのご感想を是非お寄せください。

● お客様の声

Happy Smile営業(いつでも、どこでも、だれにでも笑顔で接する)で、人を好きになり、人から好かれる活動ができる!と思います。 読む時間帯のおススメは、朝と昼休み!
朝礼前に読んで、和田式営業脳を目覚めさせる!
昼休みは、午前中の反省をしつつ、もろもろの感情をリセットして、「いざ!出陣!」が出来ます。
そして、鏡に自分の笑顔しっかり映して、「笑顔、笑顔、笑顔」 「聞いて、聞いて、聞いて話す!」と言い聞かせると、スマイルパワーがみなぎって来ます。これは、私の習慣となりました!

熊本 M.K様


「営業のビタミン」から「売れる営業に変わる本」そしてクリニックへ
一気に読ませていただきました。主人の手伝いで経営者になってしまったので、本当の営業教育を受けたこともなく手探りでやってきました。色々な本を読んでみましたが、なかなかピントくる物がありませんでした。まさに目からウロコで自信をもって社員を送りだせそうです。
お客様の所に伺うのがワクワクします!
普通のビジネス書には書いてないことが一番大事だというのがよく判ります!

東京 T.M様


営業職ではない私も、電話応対など参考になりました。
明日から電話を取るのがちょっと楽しみになります。

千葉 S.K様


私は営業職ではありませんが、接客時のマナーの参考になりました。
営業だけにかかわらず、さまざまな職種の方にも応用できるマナー本だと思います。

北海道 皆川様


風邪を引いていても、おなかが痛くても絶対お客様には悟らせないようにする。そのプロ根性に脱帽しました。私ももっと強くなれそうな気がします。

匿名様