株式会社ペリエは、いつもわくわくして未来を信じることができる「人」を育成します。

株式会社ペリエ

 人生を好転させる陽転思考マスターコースCD

人生を好転させる陽転思考マスターコース

私は自分の生き方をああせよ、こうせよと
強制したくはありません。
けれど、もっと人生をよりよくしたいと思っている人には
この考え方を本気で伝えていきたいと思っています。

それはなぜか?

本当に幸せになれるからです。

今がどんな暗闇でも
明るい方向に歩いていくことができるようになるからです。

状況は変わってないのに
世界が変わっていくからです。

そして、すべて・・・
仕事、家庭、人間関係が
どんどん好転していくからです。

あやふやなスピリチュアルなことを
言っているのではありません。

思考パターンを変えるだけです 誰にでもできる方法なのです。

和田 裕美



陽転思考は、私が営業時代
自分でオリジナルの解釈をつけて
実践してきた思考方法です。

病気もリストラも失恋も失敗も挫折も裏切りも人生にはいろいろなことがあると思います。
それらの事実は泣いても笑っても同じ事実。
過去に戻って「なかったことにしてください」とはいきません。

でも、その事実には
必ず何かの「光」が潜んでいます。それを探す能力、
それを見つけやすい思考パターンが「陽転思考」
です。

目の前にあるその「事実」は
実は陽転思考をして
「よかった」を見つけた瞬間から
あなたが前に向ってわくわく生きるようになるまでに
あなたがその事実を卒業できたことに変化します。
言い換えれば「クリアしたステージ」になります。

けれど
陽転しないまま
「損をした出来事」として閉じ込めていると
時間が経ってあなたが忘れたように振る舞っていても
同じようなことがまた降りかかってきます。
だって
あなたはそれを卒業できていないから。
まだそのステージをクリアしていないから。

陽転思考は
だからこそ、あなたが自分の手で
すばらしい人生を創ることができる考え方なのです。

私のような人間、
優柔不断で決断のできない、
人見知りで人に距離を置く
自信がなくて何をやっても続かない・・・という
私のような人間が
世界No.2になれたのも
100名という組織の運営ができたのも
陽転思考を実践してきたからなのです。


「陽転思考」をもっと詳しく知りたい方へ
陽転思考サイト http://www.perie-net.co.jp/youten.html



1  オーラが身につく
2  驚くほど、悩みがなくなる
3  ひらめき体質になる
4  失敗を恐れなくなる
5  先延ばししなくなる
6  何でも面白がれる
7  一生懸命になれる


1  自分の長所を表現できるようになる
2  人の長所に目がいくようになる
3  人に好かれるようになる
4  人を素直に褒められるようになる


1  時間の使い方がうまくなる
2  トラブルをプラスに変えられるようになる
3  プレゼンテーションがうまくなる
4  説得力が身につく
5  会議が充実する





陽転思考はいったいどういう思考パターンなのか?
正確に理解する。
幸せになるために生まれてきたのになぜ?
よかったことはあるか?と
自分に問いを立てながら
陽転思考の土台をつくっていく。
どんな状況においても
この土台があれば、
間違った選択をしないようになり
その事実に対して 
ゼロから考えてみようと思えるようになる。
そしてその土台に、
しっかりとして折れない心となる
根っこが伸びてきます。
陽転思考を使って
さまざまな思考パターンの型を学んでいく。
どんな事実や物事にも
「よかった」という側面があることが
身体で(頭でなく)わかってくる。
自然に日々のなかで
「よかった」を探せるようになり
「幸せの感受性」が高くなってくる。
どんどん、日々の生活の中でも
自然に陽転思考ができるようになってきます。
陽転思考をしても
悲しいことはあるし辛いこともまだやってくる。
たまには忘れてできないこともたくさんあります。
だから陽転思考を「理解」していても
人は暗い方向に向ってしまうのです。
確かに 今まで生きてくるまでに身につけた癖を
直すには時間がかかる場合もありますが
とにかく脳科学的に言うと思考パターンを変えるのは
早くて30日間です。
自分にしっかり定着させて
ぶれない自分を完成させます。 
陽転思考が出来ているのに
出来ていないような気になってしまうことがあります。
けれど、明らかに昨日のあなたとは違う。
諦めかけても大丈夫。
自信をもっていいんです。
出来ていないような気がしても、
少しずつ出来るようになってきています。
同じ傷ができたとしても
回復が早くなっていることに「気づく」
(本当はもっとひどくなっていたかもしれないのです。)
そして、陽転思考できない日があっても
「今日は、陽転できなかったな。」と気づくだけでいいのです。
できなくても繰り返しまたやればいいのです。 




ご注文
お申し込み
お申し込み
この教材へのご感想をお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓
btn_mail.gif
人と比べて、ネガティブにならなくなりました
先日、大好きだった彼から別れを告げられました。
彼は、高校教師をしていて、「日本の教育を変えていきたい。実は、そのために、東大の大学院に4月から通う。これからは、自分の夢に、自分一人で戦っていきたい。」と言われました。
>>続きを読む
彼は、このような、大きな目標を掲げる半面、マイナス思考の自分に落胆している姿 が何度かありました。
私は、別れ話の時に、今まで彼に伝えられなかった、和田さんから教えて頂いた、「マイナス思考でもいい」という話を伝えました。そしたら、彼は、「マイナス思考でもいいんだ。その考え方を聞いてなんだか、気持ちが軽くなった」と話していました。
私は、東大という私よりも大きな目標を着実に叶えていく彼と、無我夢中で看護師として日々を過ごすことだけで精いっぱいだった自分とを比べてしまい「自分の存在っていったい何なのだろう」と落ち込みました。
でも今は、CDボックスの中で、和田さんは、「人と比べて、ネガティブになるのは良くない」とお話していたことを思い出し、陽転思考して、彼との比較をしなくなりました。
別れは、辛いですが、「これからまた新しい出逢いがある」。そう信じて、今は、和田さんのように素敵な女性を目指しています。 和田さんに出逢えて本当に良かったです。ありがとうございます。 (神奈川県 女性 SY様)
事実はひとつ考え方はふたつをできるキッカケになりました
CD、毎朝聴いています。元気が出て、頭の整理ができます。陽転思考CDを聴きたいと思ったのは、本の中に“事実はひとつ考え方はふたつ”というフレーズがカツンと私にきたからでした
>>続きを読む
「何で私ばっかりこんな目にあうの?」とよく思っていたのですが、考え方がふたつあるんだと違う見方をしてみたことってあるんだろうかと自分に問うキッカケになりました。私にはとても大きな発見でした。
CDを聴くことで、本だけではなく、和田さんの肉声で実践を促されること心地よく素直にやろうと思うことができます。沢山自己啓発本を読んでもすぐモチベーションが下がっていたのですが、それは私が実践していなかったからだともわかりました。
CDの中で、和田さんの運動会のお話が一番好きです。 お母様のやさしい“あんたはえらい”の言葉と“なぜ”のくだりを聴くと心が熱くなります。私も自分の娘には同じような考え方を伝えてあげたいです。
本当にありがとうございました。 (大阪府 女性 MF様)
子どもにがみがみ文句を言わなくなりました
自立ログブック画面 新・陽転思考の本が出版され夢中で読みました。内容は頭では理解できました。
でも実生活ではやっぱり腹の立つことや傷つくことが多い毎日。
陽転できてないな、だめだな、と自分を責めることも。

★ブログでもご紹介いただきました→→→→
>>続きを読む
そんなときこのCDボックスが発売され和田さんがラジオでとても愛おしそうに報告されていて見えない力に惹かれるように購入してしまいました。
そして今、少しずつではありますが、自分に変化を感じています。
何よりも大きかったのは子どもへの対し方です。子どもにがみがみ文句を言わなくなりました。例えば今朝、お弁当作りで忙しいなか冷蔵庫を開けた娘が中のものを取りだそうとして手前にあった卵を落として割ってしまいました。 今までだったら、カッとして
「もーっ、横着なことしない!」って
イライラした言葉をぶつけていたと思います。
でも今日は特段腹も立たず、
「手前に置いちゃってたからね」
とむしろ自分を反省する言葉が口をついて出ました。
これには自分でもびっくり。
これは日々、娘が健康でいてくれること、一緒にたわいもないことで笑ったり、おいしいね、って食事をできたりそういうことを「よかった」って感謝できるようになったからだと思います。 (大阪府 女性 MT様)
陽転思考を身に付ける準備が出来ていなかったことに気がつきました
届いてからすぐに7枚目以外のCDを全部聴きました。
陽転思考を身に付けたいと思っていましたが、その準備が出来ていなかったことに気がつきました。
>>続きを読む
毒だし出来ずに心に蓋をしていたこと、そして甘え、危機感のなさ。
先は長そうですが、変われる自分を信じて毎日を大事にしていこうと思います。
今は和田さんに背中をおしてもらっていますが、自分の足で自分の人生をしっかり歩いて行こうと思いました。 (石川県 女性 RS様)
生まれて初めて不完全な自分を受け入れることができました
私はウォークマンに入れて、7以外を通勤電車の中で何度も何度も聞いています。 本でも陽転思考の大切さはわかりましたが、なかなか定着しなかったのに比べて、
>>続きを読む
CDで何度も聴いていると、本当に「沁み込む」って感じで、ふとした瞬間にも「あ、そうだ、陽転」と思いだし意識し、実践することができます。
そして何よりも、「至らない自分で良かった。成長できるから」と、生まれて初めて不完全な自分を受け入れることができました。
この感覚は心の底から安堵できる素敵な感覚で、陽転思考CDを思い切って買って、本当に良かったと思っています。
本当に本当にありがとうございました。 (千葉県 女性 KF様)
陽転思考については何度も聞き、頭では分かっているつもりだったけれど・・・
まず、このCDは陽転思考を身につける上で最高の教材です。和田さんの集大成ともいえるものだと思います。
>>続きを読む
これまで、和田さんの著書、話し方教室、そして、わくわくツアーを通じて、陽転思考については何度も教えてもらい、頭では分かっているつもりです。
それでも、いつでも陽転思考を実践できるか、というと、まだまだそこまでは体得していないのです。 思考パターンは、そう簡単には変わらないので、陽転思考を聞いたときは分かっていても、しだいに忘れてしまいます。また、コミュニケーションは、必ず相手の影響を受けてしまいます。
僕は、CD BOXをすべてiPODに録音して、電車の中で聞いています。さらに、CD6のnightCDは、布団に入り聞きながら寝ます。
CDで和田さんが話しているように、陽転思考をしつこく繰り返すことで、だんだんと身につけたいと思います。
まずは、素晴らしいCD BOXをありがとございます。 (東京都 男性 HM様)
体調が悪い、肌が汚い、上司が嫌、不満や悩み多い毎日を送る私の弱さに気づいた
もう、「手放せない宝物」になること間違いないです。 私が和田さんに出会ったのは、和田さんの講演を聞いたのがきっかけです。
>>続きを読む
登場した瞬間からぱっと明るくなる空気が伝わり、最前列に座っていた私は、和田さんが一言も発していないときから、これから和田さんがどんな話をしてくれるか楽しみで楽しみでわくわくしたのを覚えています。
話の内容は「好かれる話し方」だったのですが、内容よりも和田さんの放つオーラの素敵さにやられてしまい、忘れられなかったです。そうした和田さんの存在感が、今回私にCDBOXを買うきっかけをも与えてくれました。
陽転思考がここまで奥深いとは知らず、もう夢中で5枚目まで聞きました。和田さんが発する一言一言が丁寧で、本当に心がこもっていて、まるで会話しているかのような気分にさせてもらえます。
私は、自分の根っこがいかに細いかということを、このCDを聞いて初めて気付かされました。 根っこと枝葉のお話、本当にためになりました。自分では根っこは強いんだと心のどこかで思い込んでいたんです。 思い込めばそれでいいと思っていました。でも和田さんにきっぱり「思い込みではだめ」と言われてしまいました。 そっかぁ・・・まだまだ弱い私の根っこ。仕事がつまらない、体調が悪い、肌が汚い、上司が嫌、こんな不満や悩み多い毎日を送る私は、めちゃくちゃ弱いんだぁ。
まだまだ鳥の目をもてていない私は、これからノートにひたすら「よかった」を書き出すことからスタートです。 とにかく素直に「よかった」を探します。意味なんて考えないで、とにかく書き出します。そして、声にだします。 ここから何か変化が見えてきたら、また連絡させてください。
自分の弱さに気付かせてくれた和田さん、そして変わりたいと思わせてくれて本当にありがとうございます。 何度でも繰り返し聞きたいと思います。これからも、繰り返し、応援メッセージをお願いします。
和田さんに負けないくらい魅力的な女性になりたいと、心から思います。ありがとうございました。 (東京都 女性 YY様)
人一倍傷つき、悩んでこられて、そこから得た気づきのエッセンス、ノウハウを惜しみ無く私たちに与えてくれています
私は今から2年前に38才で脳梗塞になり、後遺症で少々身体が不自由です。
それまでは従業員とともにバリバリ働いていたのです。
>>続きを読む
それらのこともあり、ネガティブな思考グセが抜けませんでした。一年ほど前に「人づきあいのレッスン」という本を購入しましたが、若い女性が、わかったようなこと書いてるな…という程度でそのまま置いてましたが、つい最近「陽転思考」の本を読み、前に買った本と同じ著者だと気づきましたが、「この人は色々恵まれていて、私とは住む世界が違うんだ」と 思ってしまったのです。
まるで自分一人が一番苦しんでるかのように、悲劇のヒロインになっていたのです。
でも、和田先生の本を無意識に揃えていて、読めば読むほどだんだんとお人柄に惹かれていき、CD教材を新たに購入し、毎日聞いています。 和田先生は感受性が豊かで人一倍傷つき、悩んでこられて、そこから得た気づきのエッセンス、ノウハウを惜しみ無く私たちに与えてくれています。
よい仕事をするためには、たしかにその人の軸になる部分が必要です。「付け焼き刃」では通用しないです。
和田先生の書籍・CDにはムダがないです。すべての内容が肥やしになるものばかりです。
どんどん皆さんに広がっていったらいいなと思っています。本当にありがとうございました。これからも応援しています。 (大阪府 女性 SO様)